No. 10071

他院にて治療中の者です。 いつもこちらの掲示板を拝見し参考にさせて頂いています。 今、美容診療などで話題の「NMN点滴」 について先生のご意見を頂きたく書き込みさせていただきました。 NMN点滴の効果を見ると アンチエイジング エストロゲンの上昇 肌のキメが整う 頭がスッキリする 代謝があがる ミトコンドリアの活性化 熟睡できる →など、美容にはもちろん、不妊治療にも良さそうに感じるのですが、 先生はどうおもわれますか?? また、以前先生が仰っていた 高濃度ビタミン点滴については 経過はいかがでしょうか?? ぜひ、教えてください!

No.10071 たあこ

他院にて治療中の者です。
いつもこちらの掲示板を拝見し参考にさせて頂いています。
今、美容診療などで話題の「NMN点滴」
について先生のご意見を頂きたく書き込みさせていただきました。

NMN点滴の効果を見ると
アンチエイジング
エストロゲンの上昇
肌のキメが整う
頭がスッキリする
代謝があがる
ミトコンドリアの活性化
熟睡できる

→など、美容にはもちろん、不妊治療にも良さそうに感じるのですが、
先生はどうおもわれますか??

また、以前先生が仰っていた
高濃度ビタミン点滴については
経過はいかがでしょうか??

ぜひ、教えてください!

高橋敬一院長からの回答

NMN点滴療法は、私も注目しています。ただし、不妊症においてはまだ効果についての報告はみたことがありません。今後、当クリニックでも検討したいと思います。その際にはまたご報告致します。高濃度ビタミンC療法は、点滴の際には、元気が出る、多くの方が体が軽く感じるなどの、体調が改善されるようです。不妊症にも効いた症例もありますが、明確な判断には成績をまだ検討中です。自覚症状としては、高濃度ビタミンC療法は、記載されているNMN点滴と同じような効果が得られるようですね。