No. 10077

お返事ありがとうございます。 積極的に、という考えもあるのですね。 近い産婦人科では診断書も出しましたが持病のことで不妊での治療に関することは出来ないとのことで、色々聞けずにいたので良かったです。 今のところ予定排卵日から1週間経ちますが体温は上がっておりません。 長くかかった卵胞で妊娠することは可能なのでしょうか?また、順調に育つのでしょうか。 妊娠した時はどれもこんなに日数はかからなかった時でしたので。 一時間程かかる所へ通っているのもまた迷う原因かもしれません。

No.10077 雪

カテゴリ: 排卵、排卵障害

お返事ありがとうございます。
積極的に、という考えもあるのですね。
近い産婦人科では診断書も出しましたが持病のことで不妊での治療に関することは出来ないとのことで、色々聞けずにいたので良かったです。
今のところ予定排卵日から1週間経ちますが体温は上がっておりません。
長くかかった卵胞で妊娠することは可能なのでしょうか?また、順調に育つのでしょうか。
妊娠した時はどれもこんなに日数はかからなかった時でしたので。
一時間程かかる所へ通っているのもまた迷う原因かもしれません。

高橋敬一院長からの回答

排卵まで時間がかかっても、無事に妊娠出産することも珍しくはありません。ただし、もちろん定期的に来る方が良いので、遅れる場合には排卵誘発剤を使用されては如何でしょうか。