No. 1010

お世話になっております。 本日判定日で今回も残念な結果となってしまいました。 またAMH値も前回からかなり下がってしまい、超高齢でもあることから、この先自身の卵子で妊娠・出産出来るのか不安と焦りを感じております。 主人も私も子供を望んでおり今後は卵子提供も視野に入れていこうかとも考えています。 なんとか治療で良い結果が出せないものかと思いますが、誘発剤も効かないので毎回1個の採卵で様子を見ていくしかないのでしょうか? 先生のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

No.1010 27396

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
本日判定日で今回も残念な結果となってしまいました。

またAMH値も前回からかなり下がってしまい、超高齢でもあることから、この先自身の卵子で妊娠・出産出来るのか不安と焦りを感じております。

主人も私も子供を望んでおり今後は卵子提供も視野に入れていこうかとも考えています。

なんとか治療で良い結果が出せないものかと思いますが、誘発剤も効かないので毎回1個の採卵で様子を見ていくしかないのでしょうか?

先生のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

卵子の数も1~2個での挑戦になり、年齢を考えると確かに難しい状況ではあります。このまま押していくか、卵子提供を考えるかは難しい選択になると思います。クリニックには、臨床心理士もいますので、ご自身の考えを整理するためにも相談してみては如何でしょうか。卵子提供に関しては私が意見を述べることは難しい状況です。