No. 10123

高橋院長 お世話になっております。 前週期はまるまるお休みをしておりました。 生理開始後2週間ほどしてからのビタミンDとタンパク質のチェックについても前週期はお伺いを逃してしまいました。 昨日生理が来ました。改めて次周期以降についてご相談できればと思います。 また、自然周期については先生はどのようにお考えでしょうか。今までと同じ方法の方が採卵の確率は高いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

No.10123 48206

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

高橋院長
お世話になっております。
前週期はまるまるお休みをしておりました。
生理開始後2週間ほどしてからのビタミンDとタンパク質のチェックについても前週期はお伺いを逃してしまいました。
昨日生理が来ました。改めて次周期以降についてご相談できればと思います。
また、自然周期については先生はどのようにお考えでしょうか。今までと同じ方法の方が採卵の確率は高いのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

自然周期での体外受精も選択肢の一つです。それぞれ、メリット・デメリットがあります。自然周期では、一番良い卵胞を穿刺するので、とれるならば良い卵子がとれやすいメリットがありますし、毎周期でも可能です。一方、個数がが少ないので、キャンセルになる確率が高くなりますし、1回の採卵あたりの妊娠率は、選べる胚が少ないので比較的低い妊娠率になります。試してみても良いですが、他にはロング法も選択肢になると思います。次回来院時に直接ご相談致しましょう。