No. 1013

先月はご回答ありがとうございました。 やはり、もう一人欲しいと思い、最近、母乳をやめました。 今は、生理予定日頃ですが、数日前から、軽い下腹部痛、微熱、食欲減退、軽い吐き気など、以前妊娠した時と同じような時期に同じような症状があり、奇跡が起きることを祈っています。私たち夫婦の場合、自然妊娠は奇跡なので・・・ あと数日したら妊娠検査薬を使ってみようと思っています。もしも、奇跡が起きた場合、以前のように、ホルモン剤を処方していただいたり、注射をしていただくことはできますか? 生理が来てしまったら、もう一人チャレンジの為に、また通院したいと思っています。凍結卵はもうないので、また採卵からになります。まずは、いつ伺えばよろしいでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

No.1013 18745

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先月はご回答ありがとうございました。
やはり、もう一人欲しいと思い、最近、母乳をやめました。
今は、生理予定日頃ですが、数日前から、軽い下腹部痛、微熱、食欲減退、軽い吐き気など、以前妊娠した時と同じような時期に同じような症状があり、奇跡が起きることを祈っています。私たち夫婦の場合、自然妊娠は奇跡なので・・・ あと数日したら妊娠検査薬を使ってみようと思っています。もしも、奇跡が起きた場合、以前のように、ホルモン剤を処方していただいたり、注射をしていただくことはできますか?
生理が来てしまったら、もう一人チャレンジの為に、また通院したいと思っています。凍結卵はもうないので、また採卵からになります。まずは、いつ伺えばよろしいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

高橋敬一院長からの回答

自然妊娠は、決して奇跡レベルではないと思いますが、奇跡も期待していきましょう。次回生理が来たらば、生理2~5日にまずはホルモン検査に来て頂けますか。またがんばっていきましょう。