No. 10135

5/7に初回受診して、今日卵管造影と子宮鏡検査を受けました。 初回の時言うタイミングを失い言えなかったのですが、実は以前この掲示板で質問させて頂き、まだできる検査があるとお聞きしたので受診させてもらいました。 貴重な1回の周期を無駄にしたくないと思っていたのですが、初めから素早い検査を順々にして頂き、またトラウマだった卵管造影も他院でやった時とは比べ物にならないくらいの時間と痛みで終わり正直拍子抜けしてしまいました。 また左の卵管閉塞があったはずなのに今日の検査で通っていると聞き、すごく嬉しく気持ちが前向きになれました。 もっと早くこちらのクリニックに受診できていればなと主人と話していました。 これからよろしくお願いします。 そして本日聞きそびれてしまったのですが、卵管造影後はゴールデンタイムと聞いたことがあります。 次の受診は排卵期にと言われ18日に予約を取ったのですが、それまでの間タイミングはたくさん取った方がいいのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんがお返事よろしくお願いします。

No.10135 49925

カテゴリ: 卵管造影検査

5/7に初回受診して、今日卵管造影と子宮鏡検査を受けました。
初回の時言うタイミングを失い言えなかったのですが、実は以前この掲示板で質問させて頂き、まだできる検査があるとお聞きしたので受診させてもらいました。
貴重な1回の周期を無駄にしたくないと思っていたのですが、初めから素早い検査を順々にして頂き、またトラウマだった卵管造影も他院でやった時とは比べ物にならないくらいの時間と痛みで終わり正直拍子抜けしてしまいました。
また左の卵管閉塞があったはずなのに今日の検査で通っていると聞き、すごく嬉しく気持ちが前向きになれました。
もっと早くこちらのクリニックに受診できていればなと主人と話していました。
これからよろしくお願いします。
そして本日聞きそびれてしまったのですが、卵管造影後はゴールデンタイムと聞いたことがあります。
次の受診は排卵期にと言われ18日に予約を取ったのですが、それまでの間タイミングはたくさん取った方がいいのでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんがお返事よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

トラウマの子宮卵管造影検査を乗り越えられて良かったです。記載されているとおり、卵管造影検査後は妊娠しやすい時期です。したがって、性交渉をどんどん持って頂いた方が良いのです。今後も一緒に頑張って行きましょう。