No. 10153

お忙しいところ再び失礼します。 今回胚移植希望だったものの私の都合により、生理12日目で薬を中断し、次回以降の移植へ 変更させてもらいました。 次も同じく生理5日目までに受診ですが、 次の生理はいつもどおりの周期で来るのでしょうか。 年齢的なこともありできれば次の機会に移植を したいと考えてますが、もし生理開始5日目までに受診できなかった場合に、 人工受精に挑戦するというのも可能でしょうか。 体外受精をしているなかで、人工受精というのはどうかと思いますが、万が一通院の都合がつかなかった場合何もしないのはもったいないと思っています。 その際排卵日付近に受診予約をとればよろしいでしょうか。

No.10153 37617

カテゴリ: 凍結胚移植 人工授精

お忙しいところ再び失礼します。
今回胚移植希望だったものの私の都合により、生理12日目で薬を中断し、次回以降の移植へ
変更させてもらいました。

次も同じく生理5日目までに受診ですが、
次の生理はいつもどおりの周期で来るのでしょうか。

年齢的なこともありできれば次の機会に移植を
したいと考えてますが、もし生理開始5日目までに受診できなかった場合に、
人工受精に挑戦するというのも可能でしょうか。
体外受精をしているなかで、人工受精というのはどうかと思いますが、万が一通院の都合がつかなかった場合何もしないのはもったいないと思っています。
その際排卵日付近に受診予約をとればよろしいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン剤を生理12日目まで使用したので、次回の生理はいつもと同じではないと思います。一方、生理が始まりましたらば、人工授精をご希望ならば生理開始2週間目頃においで頂けますか。体外受精の合間に、タイミングや人工授精で妊娠する事もあります。可能性を少しでもあげるためにおこなって良いと思いますよ。