No. 10195

お世話になっております。 先日、陽性反応がでましたがhcgが低く、このまま生理が来るだろうとの診断でした。 次週期の相談をしたかったのですが、タイミングを逃してしまったので、掲示板で相談させてください。 妊娠が継続できない理由に、卵の染色体異常を指摘されたのですが、次回の採卵はこのまますぐ行っても大丈夫なのでしょうか? 少しでも卵の質が良くなる対策をしてからの採卵の方がいいのでしょうか? 年齢的にもあまり時間がないので、急いだ方がいいとは思っていますが、判断がつきません。 また、卵の質をあげるにはどうしたら良いでしょうか? 次回の診察は何時ごろ伺えば良いでしょうか? お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願い致します。

No.10195 46235

カテゴリ: 流産 サプリメント 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

先日、陽性反応がでましたがhcgが低く、このまま生理が来るだろうとの診断でした。

次週期の相談をしたかったのですが、タイミングを逃してしまったので、掲示板で相談させてください。

妊娠が継続できない理由に、卵の染色体異常を指摘されたのですが、次回の採卵はこのまますぐ行っても大丈夫なのでしょうか?
少しでも卵の質が良くなる対策をしてからの採卵の方がいいのでしょうか?
年齢的にもあまり時間がないので、急いだ方がいいとは思っていますが、判断がつきません。

また、卵の質をあげるにはどうしたら良いでしょうか?

次回の診察は何時ごろ伺えば良いでしょうか?

お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回、妊娠反応がでたものの低値で残念です。しかし、以前も妊娠はしているので可能性は十分あると思いますよ。卵子の質を上げるには、現時点では、ビタミンC、Dを上げるためにアシストワンを使用されていると思います。それ以外には、タンパク質をとり、体も動かしていください。妊娠、流産の最も大きな要因は、卵子の染色体になります。これは年齢が最も関係していますので、最も重要なことは確かに「急ぐ」ことになります。流産するかどうかも、胚の染色体の問題が最も大きいので、ある程度の卵子の質の対策をとっているならば、あとは時間的な問題を優先させては如何でしょうか。前回と同じロング法をするならば、生理開始2週間目頃においで頂けますか。