No. 10204

お世話になっております。 人工授精をしていただいたのですが生理がきてしまったので、いただいたクロミッドを飲んで12日〜14日後にまた伺おうと思っております。 皮膚科からプロトピック軟膏を処方されたのですが、生理予定日まで使用しても問題ないでしょうか?免疫抑制剤の一種と聞いたので気になりました。

No.10204 49947

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

お世話になっております。
人工授精をしていただいたのですが生理がきてしまったので、いただいたクロミッドを飲んで12日〜14日後にまた伺おうと思っております。

皮膚科からプロトピック軟膏を処方されたのですが、生理予定日まで使用しても問題ないでしょうか?免疫抑制剤の一種と聞いたので気になりました。

高橋敬一院長からの回答

プロットピックは、全身の免疫機能を落とすものではありません。心配されずに使用しても大丈夫ですよ。またがんばっていきましょう。