No. 1024

いつもお世話になっております。 昨日は忙しい中、診察ありがとうございました。 やはり生理が始まり7日目ですが ほんの少しですが出血してます。いつも だいたい4.5日で終わります。昨日から先生に言われた通りセキソビットを服用していますが このまま出血が止まらない場合 何か病気とか考えられますか? 昨年4月に青葉の岩崎先生に高度異形成の手術をしましたが、それから半年に一度の定期検診には行ってますが こんなに長く生理がないので気になりメ-ルしました。今月 凍結胚を移植できるか不安です。忙しい中、長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

No.1024 ID27821

カテゴリ: 不正出血

いつもお世話になっております。
昨日は忙しい中、診察ありがとうございました。
やはり生理が始まり7日目ですが ほんの少しですが出血してます。いつも だいたい4.5日で終わります。昨日から先生に言われた通りセキソビットを服用していますが このまま出血が止まらない場合 何か病気とか考えられますか?
昨年4月に青葉の岩崎先生に高度異形成の手術をしましたが、それから半年に一度の定期検診には行ってますが こんなに長く生理がないので気になりメ-ルしました。今月 凍結胚を移植できるか不安です。忙しい中、長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

7日目で少量の出血があることはしばしばあります。大量でなければ様子を見て結構ですよ。胚移植の判断は、排卵時期の内膜の厚さと、出血の状況により判断致しましょう。無理に今回移植する必要はないので、良い状況でもどすように致しましょう。