No. 10257

いつもお世話になっております。毎日沢山の診察や施術などでお忙しい中、掲示板の質問にもお答えくださり、心より感謝申し上げます。 今月12日(土)に排卵検査に伺い、13日(日)~15日(火)頃排卵があったと思われ、12~15日は毎日タイミングをとったのですが、昨日から少量の出血があります。振り返ると、先月も先々月も、排卵予定日から7日前後で少量の出血がありました。生理は排卵の概ね14日後と聞くので、何か悪い症状ではないかと心配になったのですが、生理が早く来ることもあるのでしょうか?またその場合、どうしたらよいのでしょうか? 実際を見ていただく訳ではないのでご回答いただくのが難しいかもしるませんが、すぐの検診予約はとれそうになかったのでまずはこちらに伺いました。ご指導やアドバイスをいただけますようよろしくお願い申し上げます。

No.10257 49556

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

いつもお世話になっております。毎日沢山の診察や施術などでお忙しい中、掲示板の質問にもお答えくださり、心より感謝申し上げます。

今月12日(土)に排卵検査に伺い、13日(日)~15日(火)頃排卵があったと思われ、12~15日は毎日タイミングをとったのですが、昨日から少量の出血があります。振り返ると、先月も先々月も、排卵予定日から7日前後で少量の出血がありました。生理は排卵の概ね14日後と聞くので、何か悪い症状ではないかと心配になったのですが、生理が早く来ることもあるのでしょうか?またその場合、どうしたらよいのでしょうか?

実際を見ていただく訳ではないのでご回答いただくのが難しいかもしるませんが、すぐの検診予約はとれそうになかったのでまずはこちらに伺いました。ご指導やアドバイスをいただけますようよろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

この出血が本当に生理ならば、高温期が短く、早い生理開始だと思います。しかし、生理ではなく、少量のJ出血ならば問題になるものではありません。基礎体温表をお持ちならば次回拝見させて頂けますか。