No. 1027

いつもお世話になっております。 10/19にAIHをしていただいて、3週間後になって薄くですが妊娠検査薬で陽性が出だしたんですが、1日おきに使用したところ途中から反応が薄くなっていってしまいました。 今朝もわずかに反応はあり高温期を保っていて、もう4週間になろうとしてます。 あとどのくらい待って生理が来ないようなら受診した方が良いですか? 生理がきた場合、次周期のクロミフェンをいただいているので特に受診せずに服用開始して良いですか? エコーや検査等、確認していただいてからの方が良いでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

No.1027 ID:30414

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。

10/19にAIHをしていただいて、3週間後になって薄くですが妊娠検査薬で陽性が出だしたんですが、1日おきに使用したところ途中から反応が薄くなっていってしまいました。
今朝もわずかに反応はあり高温期を保っていて、もう4週間になろうとしてます。

あとどのくらい待って生理が来ないようなら受診した方が良いですか?

生理がきた場合、次周期のクロミフェンをいただいているので特に受診せずに服用開始して良いですか?
エコーや検査等、確認していただいてからの方が良いでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠反応が陽性であったのは、妊娠した可能性が高いと思います。しかし、徐々に薄くなっているのは、今後は厳しいと思われます。あと1週間待って生理が来ない場合には、来院して頂けますか。生理が来て、基礎体温が低下しているならば、クロミフェンを使用して結構ですよ。もしはっきりしない場合には、来院して頂けますか。