No. 10277

始めまして。 来月初診の予約をさせていただきました。その日がちょうど排卵日かもしくは前日当たりになりそうなのですが、朝タイミングを取り初診にてフーナーテストを行なっていただくことは可能なのでしょうか。 ホルモン検査や感染症、卵管造影検査は数ヶ月前他院にて行っており、検査結果を持参予定です。まだフーナーテストをやっておらず、頸管粘液が少ないことが気になっておりますので、このタイミングで見ていただけたら、と思っております。貴院にて1ヶ月はタイミング指導、その翌月あたりより人工受精にステップアップ希望です。 どうぞ宜しくお願い致します。

No.10277 やま

カテゴリ: 不妊症検査

始めまして。
来月初診の予約をさせていただきました。その日がちょうど排卵日かもしくは前日当たりになりそうなのですが、朝タイミングを取り初診にてフーナーテストを行なっていただくことは可能なのでしょうか。
ホルモン検査や感染症、卵管造影検査は数ヶ月前他院にて行っており、検査結果を持参予定です。まだフーナーテストをやっておらず、頸管粘液が少ないことが気になっておりますので、このタイミングで見ていただけたら、と思っております。貴院にて1ヶ月はタイミング指導、その翌月あたりより人工受精にステップアップ希望です。
どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ご予約ありがとうございます。フーナーテストは可能です。ただし、頚管粘液が少ないと検査の信頼性は低下してしまいます。一ヶ月のタイミング、その後の人工授精も可能ですよ。来院時にもお申し出下さい。それではお待ちしております。