No. 1028

いつもお世話になっております。 8月に帰省の際に子宮卵管造影検査をして頂きました。 有難うございました。 他院でタイミング法を受けて2周期目で陽性になりましたが、高温期25日目で生理になり流産してしまいました。 この周期の排卵期の検査でエステラジオールが1064、プロゲステロンが0.8という結果でした。 クロミッド、hmg150を1回、hcg5000を1回注射しました。 この他にプロゲステロンの数値を上げる為に使用した方が良いお薬や注射があったら教えて下さい。 主治医に2周期空けて治療を再開する様に言われましたが、今回はいつも通りの生理で出血量も多くありませんでした。2周期も空ける必要ありますか? お忙しい中申し訳ありがせんが、よろしくお願い致します。

No.1028 ID14491

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
8月に帰省の際に子宮卵管造影検査をして頂きました。
有難うございました。
他院でタイミング法を受けて2周期目で陽性になりましたが、高温期25日目で生理になり流産してしまいました。
この周期の排卵期の検査でエステラジオールが1064、プロゲステロンが0.8という結果でした。
クロミッド、hmg150を1回、hcg5000を1回注射しました。
この他にプロゲステロンの数値を上げる為に使用した方が良いお薬や注射があったら教えて下さい。

主治医に2周期空けて治療を再開する様に言われましたが、今回はいつも通りの生理で出血量も多くありませんでした。2周期も空ける必要ありますか?

お忙しい中申し訳ありがせんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠したにも関わらず流産となり残念です。しかし、妊娠したのですからまたがんばって下さい。排卵時期のホルモンは問題ありません。プロゲステロンの値にあまりこだわる必要はありませんよ。気になるならば、高温期にプロゲステロンを補充すれば良いでしょう。2周期あけるかどうかは、今の先生の判断でしょう。私がコメントすることは必要ないでしょう。今の先生を信頼して良いと思いますよ。