No. 10281

初めまして。いつも掲示板参考にさせていただいています。  子宮内膜症があり、ディノゲストを半年服用し服用を辞めた月に幸い妊娠。2019年に第一子を出産し、授乳が終わった今年3月から2人目を計画しています。 排卵がない月があったため、生理5日目から5日間クロミッドを服用。こちらを4、5周期していますが妊娠にいたらず、次生理が来たら紹介状を書いてもらうことになっています。 そこて、現在生理二日目紹介状を書いてもらいに行く前に貴医院へかかり、後日紹介状を持参する形でもいいのでしょうか。順番前後しますが、掲示板を見る限り生理2日〜5日に検査をするようなので取り急ぎ、紹介状よりも優先的にみてもらうべきか悩んでいます。 お忙しいところ、恐縮ですがご返答よろしくお願いします。

No.10281 みにー

カテゴリ: 子宮内膜症 不妊症検査

初めまして。いつも掲示板参考にさせていただいています。 

子宮内膜症があり、ディノゲストを半年服用し服用を辞めた月に幸い妊娠。2019年に第一子を出産し、授乳が終わった今年3月から2人目を計画しています。
排卵がない月があったため、生理5日目から5日間クロミッドを服用。こちらを4、5周期していますが妊娠にいたらず、次生理が来たら紹介状を書いてもらうことになっています。
そこて、現在生理二日目紹介状を書いてもらいに行く前に貴医院へかかり、後日紹介状を持参する形でもいいのでしょうか。順番前後しますが、掲示板を見る限り生理2日〜5日に検査をするようなので取り急ぎ、紹介状よりも優先的にみてもらうべきか悩んでいます。
お忙しいところ、恐縮ですがご返答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン基礎値は生理中に採血しておこないます。一方、超音波検査やCA125の腫瘍マーカー採血は生理中以外におこないます。したがって、初回は、生理中でなくても良いですよ。ただ、お急ぎならば紹介状が後回しで、診察を受けることも可能です。ご希望でしたらば、受付への電話で予約を取っておいで頂けますか。お待ちしております。