No. 10286

こんばんは。先日は質問にご返答いただきありがとうございました。まずは基礎体温をきちんとつけ始めました。次回伺う際、お持ちしますのでご指導よろしくお願い致します。 ところで、先日伺った際、そのとき診てくださった先生に8月に採卵をしたいとお伝えしたところ、ピルで卵巣を休めるから生理20日目くらいにまた来るようにと言っていただきました。本日生理が始まったので、7月19日に予約をいれようと思います。が、そこからピルを処方していただいて、8月に採卵出来るのでしょうか?8月の周期をリセットしてしまうのではないかと不安になり再びこちらに伺いました。 度々申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。

No.10286 49556

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんばんは。先日は質問にご返答いただきありがとうございました。まずは基礎体温をきちんとつけ始めました。次回伺う際、お持ちしますのでご指導よろしくお願い致します。

ところで、先日伺った際、そのとき診てくださった先生に8月に採卵をしたいとお伝えしたところ、ピルで卵巣を休めるから生理20日目くらいにまた来るようにと言っていただきました。本日生理が始まったので、7月19日に予約をいれようと思います。が、そこからピルを処方していただいて、8月に採卵出来るのでしょうか?8月の周期をリセットしてしまうのではないかと不安になり再びこちらに伺いました。

度々申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

7月19日の来院で結構ですよ。生理をしっかりおこして、8月中旬の採卵を目指すことになると思います。それではお待ちしております。