No. 10291

はじめまして。 体外受精で出産した第一子が 先日一歳になり、今月から 第二子にむけて不妊治療再開を 予定していますが、 先日育児と仕事のストレスで 7年程辞めていたタバコを吸ってしまいました。 勿論もう二度と吸わないつもりですが、 治療への影響はありますでしょうか?

No.10291 よぴ

カテゴリ: 生活習慣・たばこ・アルコール

はじめまして。
体外受精で出産した第一子が
先日一歳になり、今月から
第二子にむけて不妊治療再開を
予定していますが、
先日育児と仕事のストレスで
7年程辞めていたタバコを吸ってしまいました。
勿論もう二度と吸わないつもりですが、
治療への影響はありますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

タバコを1回吸っても、それが治療への影響は大丈夫ですよ。しかし、今後はやめていきましょう。あまり心配せずに治療を再開してみて下さい。頑張って下さいね。