胚盤胞移植

胚盤胞移植まで進んだのにも関わらず、今回は駄目だったので残念です。 次回の凍結胚移植をするに辺り少しでも妊娠率を上げる為にアシステッド・ハッチングとエンブリオグルーをお願いしようと思います。 他にも凍結胚移植をするに辺り少しでも妊娠率を上げる方法などありましたら教えて下さい。 今のところ自分で取り入れようと思うのは、冷え症の改善と、各種サプリメントですが・・・・。 宜しくお願い致します。

No.103 29353

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

胚盤胞移植まで進んだのにも関わらず、今回は駄目だったので残念です。 次回の凍結胚移植をするに辺り少しでも妊娠率を上げる為にアシステッド・ハッチングとエンブリオグルーをお願いしようと思います。 他にも凍結胚移植をするに辺り少しでも妊娠率を上げる方法などありましたら教えて下さい。 今のところ自分で取り入れようと思うのは、冷え症の改善と、各種サプリメントですが・・・・。 宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が得られずに残念です。次回に、アシステッドハッチングやエンブリオグルを使用してみましょう。体を温めて、血流を良くすることはよいので、運動、ウォーキング、半身浴、などもして良いと思いますよ。葉酸はとっておいて下さいね。