No. 10304

2度の流産を経て貴院にお世話になり、昨年4月に出産しました。妊娠中は腎盂腎炎や妊娠糖尿病になったり、胎児の心拍が下がり緊急帝王切開(早産)となるなどトラブル続きでしたが、おかげさまですくすくと育っています。年齢的なこともあり、第二子妊娠をと考え、また貴院のお世話になれればと思っています。 生理は5月に再開していますが、断乳が難航し完了していません。今の状態で検査等出来ることはありますでしょうか?また、どのタイミングで受診したらよろしいでしょうか?

No.10304 42854

カテゴリ: 不妊症検査

2度の流産を経て貴院にお世話になり、昨年4月に出産しました。妊娠中は腎盂腎炎や妊娠糖尿病になったり、胎児の心拍が下がり緊急帝王切開(早産)となるなどトラブル続きでしたが、おかげさまですくすくと育っています。年齢的なこともあり、第二子妊娠をと考え、また貴院のお世話になれればと思っています。
生理は5月に再開していますが、断乳が難航し完了していません。今の状態で検査等出来ることはありますでしょうか?また、どのタイミングで受診したらよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

早産で、帝王切開ではあったものの、お子様が誕生され、現在健やかに成長されているようで何よりです。良かったですね。生理が来ているならば、生理2~5日のホルモン検査と、生理6~10日の子宮卵管造影検査、子宮鏡検査は可能ですよ。またがんばっていきましょう。