No. 1032

お世話になります。 また採卵からだと思うと気が滅入ってしまいました。 採卵が久しぶりなので確認させてください。 AMHも卵の質も悪くないのに着床しないには何か原因があるんでしょうか? 今度の生理周期で体外受精とのお話でしたので採卵は12月初め頃でしょうか?(10月は19日から生理でした。11月もそのくらいだと仮定して) 誘発法を変えると言うのはロング法以外と言うことでしょうか? その場合どんな誘発法が合うのでしょうか? 準備期間が短いようですがインターパンチ、レスベラトールがもうないので次回受診のときから飲み始めればいいですか?

No.1032 21273

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。
また採卵からだと思うと気が滅入ってしまいました。
採卵が久しぶりなので確認させてください。

AMHも卵の質も悪くないのに着床しないには何か原因があるんでしょうか?

今度の生理周期で体外受精とのお話でしたので採卵は12月初め頃でしょうか?(10月は19日から生理でした。11月もそのくらいだと仮定して)

誘発法を変えると言うのはロング法以外と言うことでしょうか?
その場合どんな誘発法が合うのでしょうか?

準備期間が短いようですがインターパンチ、レスベラトールがもうないので次回受診のときから飲み始めればいいですか?

高橋敬一院長からの回答

なかなか通い結果が出ずに残念です。着床しない原因は卵子の問題だとされますが、なかなか良い胚が得られていないのが確かに問題です。誘発方法はショート法かマイルド法を考えてみましょう。スプレーの使用はそのときに相談致しましょう。サプリメントは早いほうが良いので、可能ならば来週にでも来て頂けますか。いくつか新しい方法を試してみましょう。