No. 10325

お世話になっております。 6月に胚移植をしてもらいましたが、残念な結果となり翌周期も続けて胚移植することになっております。 先日は藤田先生の診察で、次回は自然周期での胚移植となりました。生理が来たら2週間後に来院と言われております。 7/8に生理が来ました。採卵後から生理周期のバラつきがあるので不安な為、早めではありますが7/17に診察の予約をとりました。 診察してもらわないとわからないと思いますが、排卵日が22.23の祝日と重なったら移植はキャンセルになってしまうのではとすごく不安です。 キャンセルは絶対に避けたいです。ただ、自然周期の移植もしてみたいです。 何か良い方法はありますでしょうか?

No.10325 49324

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
6月に胚移植をしてもらいましたが、残念な結果となり翌周期も続けて胚移植することになっております。
先日は藤田先生の診察で、次回は自然周期での胚移植となりました。生理が来たら2週間後に来院と言われております。

7/8に生理が来ました。採卵後から生理周期のバラつきがあるので不安な為、早めではありますが7/17に診察の予約をとりました。

診察してもらわないとわからないと思いますが、排卵日が22.23の祝日と重なったら移植はキャンセルになってしまうのではとすごく不安です。
キャンセルは絶対に避けたいです。ただ、自然周期の移植もしてみたいです。
何か良い方法はありますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応性が出たものの、早期の流産となり残念です。次回は早めの17日の来院で結構ですよ。自然周期で、現時点で22日23日を確実に避ける方法は見あたりません。推測としては、通常ならば、胚移植は24日以降になると思います。今は予定通りにおいで頂けますか。