No. 10329

いつも大変お世話になります。 前回受診したときに、コロナワクチンについてお伺いしたところ、接種後に次の胚移植を進めましょうとおっしゃっていただきました。 ですが、職域接種の予約が取れなかったため、市の予約待ちだとしばらくかかりそうなんです。 今までも、胚移植までとてもはやく進めていただいているので、次回の胚移植まで2、3ヶ月あいてしまっていいのか心配になってしまいました。 年齢的なことも考え、少しでも早く胚移植を進めたほうがいいのでしょうか? 急いだほうがいいようでしたら、今周期もお願いしようと思います。

No.10329 49583

カテゴリ: 凍結胚移植 薬剤・ワクチン

いつも大変お世話になります。
前回受診したときに、コロナワクチンについてお伺いしたところ、接種後に次の胚移植を進めましょうとおっしゃっていただきました。
ですが、職域接種の予約が取れなかったため、市の予約待ちだとしばらくかかりそうなんです。
今までも、胚移植までとてもはやく進めていただいているので、次回の胚移植まで2、3ヶ月あいてしまっていいのか心配になってしまいました。
年齢的なことも考え、少しでも早く胚移植を進めたほうがいいのでしょうか?
急いだほうがいいようでしたら、今周期もお願いしようと思います。

高橋敬一院長からの回答

コロナワクチンは、妊娠していても12週を越えているならば接種可能です。つまり、妊娠していても接種が可能なのですね。ご希望ならば凍結胚移植はすぐにでも可能ですよ。ご希望ならば次回の生理開始12~13日頃においでいただけますか。