No. 10331

先生、いつもありがとうございます! お忙しいところすみません、報告とお伺いをさせてください。 5月に胚移植前日に突然の腹痛で尿管結石でキャンセルしました。6月の周期では、右歯茎~頬のしびれ、目の奥の圧迫感、頭痛があったため治療見送りをし、かかりつけ歯科から総合病院を紹介してもらい、頭部のMRI検査をしました。その結果、耳鼻科で右蝶形骨洞真菌症と診断されました。 治すには手術が必要とのことですが、不妊治療をしていることも相談したところ、手術は混みあっているため、早くて3ヶ月後になること、年齢的なこともあり不妊治療を優先されたいとの気持ちもあると思うので、耳鼻科で処方されたお薬を飲みながらでの治療が問題ないかなど、先生とも相談してみてくださいとアドバイスをいただきました。 今私は、卒業ハガキを書くことを目標に、アシストワンとアスタキサンチンを飲みながら、治療に励んでいます!最近体調がなかなか整わずな状況ですが、今出来ることを見つけながら、頑張りたいです。 次回は、胚移植を予定していて、生理5日までに行くことになっていましたが、ちょうど今日が4日目(土曜)となり、5日までに行くことが出来なかったのですが、先生と今後の進め方についてご相談させていただきたいと思い、来週16日に診察の予約を入れさせていただきました。 先日、5日以内が難しかったとき、11-12日目頃でも可能ですよとお伺いしましたが、大変申し訳ないことに、11-12日目が母の通院付き添いと日曜にあたってしまうため、10日目となります。 ワクチン接種のタイミングもあわせてご相談させていただけたら幸いです。(7月中旬から順次接種券配布予定とのこと) 当日、主人も一緒に診察にお伺いさせていただければと思いますが、大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.10331 42067

カテゴリ: 凍結胚移植

先生、いつもありがとうございます!
お忙しいところすみません、報告とお伺いをさせてください。
5月に胚移植前日に突然の腹痛で尿管結石でキャンセルしました。6月の周期では、右歯茎~頬のしびれ、目の奥の圧迫感、頭痛があったため治療見送りをし、かかりつけ歯科から総合病院を紹介してもらい、頭部のMRI検査をしました。その結果、耳鼻科で右蝶形骨洞真菌症と診断されました。
治すには手術が必要とのことですが、不妊治療をしていることも相談したところ、手術は混みあっているため、早くて3ヶ月後になること、年齢的なこともあり不妊治療を優先されたいとの気持ちもあると思うので、耳鼻科で処方されたお薬を飲みながらでの治療が問題ないかなど、先生とも相談してみてくださいとアドバイスをいただきました。
今私は、卒業ハガキを書くことを目標に、アシストワンとアスタキサンチンを飲みながら、治療に励んでいます!最近体調がなかなか整わずな状況ですが、今出来ることを見つけながら、頑張りたいです。
次回は、胚移植を予定していて、生理5日までに行くことになっていましたが、ちょうど今日が4日目(土曜)となり、5日までに行くことが出来なかったのですが、先生と今後の進め方についてご相談させていただきたいと思い、来週16日に診察の予約を入れさせていただきました。
先日、5日以内が難しかったとき、11-12日目頃でも可能ですよとお伺いしましたが、大変申し訳ないことに、11-12日目が母の通院付き添いと日曜にあたってしまうため、10日目となります。
ワクチン接種のタイミングもあわせてご相談させていただけたら幸いです。(7月中旬から順次接種券配布予定とのこと)
当日、主人も一緒に診察にお伺いさせていただければと思いますが、大丈夫でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

蝶形骨洞真菌症とは驚きました。なかなか体調が整わずにお辛い日々を過ごされていると思います。薬としたら抗真菌薬になるのでしょうか。これは飲んでも良いと思います。次回は生理開始10日目の来院で問題ありませんよ。ご主人もご一緒で結構です。お待ちしております。