No. 10335

お世話になっております。 6/24に2回目の人工授精をしましたが、7/10の朝から生理が来てしまいました。 しかし、その生理が7/12の朝で出血が止まってしまいました。 普段は3〜4日まで少量でも出血があるので、少し不安です。 着床出血かも?と思い妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。 生理3日目からクロミッドを飲み始めておりますが、問題ないでしょうか?

No.10335 49466

カテゴリ: 排卵誘発剤 人工授精

お世話になっております。
6/24に2回目の人工授精をしましたが、7/10の朝から生理が来てしまいました。
しかし、その生理が7/12の朝で出血が止まってしまいました。
普段は3〜4日まで少量でも出血があるので、少し不安です。
着床出血かも?と思い妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。
生理3日目からクロミッドを飲み始めておりますが、問題ないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

時期的には、生理で良いと思います。クロミッドを使用しているので生理が少い可能性はあります。妊娠検査薬が陰性ですので、クロミッドを飲み始めて良いと思いますよ。