No. 10344

お世話になっております。 5/25に来院した際、マーベロンを5日間処方されましたが、6月はコロナワクチン接種の為,採卵は7月に延期となったので、マーベロンは服薬しませんでした。 7/10に生理がきて、今現在(7/15) D6で、採卵に向け注射を打っています。 問題ありませんか?

No.10344 49491

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
5/25に来院した際、マーベロンを5日間処方されましたが、6月はコロナワクチン接種の為,採卵は7月に延期となったので、マーベロンは服薬しませんでした。
7/10に生理がきて、今現在(7/15) D6で、採卵に向け注射を打っています。
問題ありませんか?

高橋敬一院長からの回答

マーベロンは、卵胞の大きさをそろえるために使用されます。しかしこの使用は必須ではありません。問題にはなりませんので予定通りに進めて良いと思いますよ。