No. 1035

いつもお世話になっております。 10月30日に人工授精していただいたきました。 現在まだ高温期が続き生理がきません。また、2日前より風邪をひいてしまい咳が止まりません。そのため高温期が続いているのかもしれません。プラノバールの袋に2~5日で生理が来ると記載されているのですが、遅れることもあるのでしょうか。あと何日位来なかったら妊娠検査薬した方がいいでしょうか。 なんとか薬を飲まずに耐えているのですが、風邪が悪化してしまった場合薬は今の時点で飲んでも大丈夫ですか?そのお薬は先生のところで出していただけるのでしょうか。 分からないことだらけで、いろいろお聞きしてしまって申し訳ございません。 お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。

No.1035 29405

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

いつもお世話になっております。
10月30日に人工授精していただいたきました。
現在まだ高温期が続き生理がきません。また、2日前より風邪をひいてしまい咳が止まりません。そのため高温期が続いているのかもしれません。プラノバールの袋に2~5日で生理が来ると記載されているのですが、遅れることもあるのでしょうか。あと何日位来なかったら妊娠検査薬した方がいいでしょうか。
なんとか薬を飲まずに耐えているのですが、風邪が悪化してしまった場合薬は今の時点で飲んでも大丈夫ですか?そのお薬は先生のところで出していただけるのでしょうか。
分からないことだらけで、いろいろお聞きしてしまって申し訳ございません。
お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

30日に人工授精をしているので、もう妊娠検査薬をしてみて良いと思いますよ。風邪薬は必要ならば使用しても、奇形率の上昇はありませんよ。当クリニックでも、漢方薬などの処方箋を出しています。まずは妊娠検査をしてみましょう。