No. 10354

いつもお世話になっております。 毎回丁寧な対応で安心して通院できています。ありがとうございます。 移植周期の新型コロナワクチン接種について診察時に確認し忘れたことがあるのでこちらで失礼致します。 ワクチン接種2回目を7/24に予定しています。今回移植周期で早ければ7/31で移植という話でしたがワクチン1週間後の移植は大丈夫でしょうか? 確認し忘れてしまいました。  お忙しい所申し訳けございません。 御回答宜しくお願い致します。

No.10354 38024 とみ

カテゴリ: 凍結胚移植 基礎体温

いつもお世話になっております。
毎回丁寧な対応で安心して通院できています。ありがとうございます。
移植周期の新型コロナワクチン接種について診察時に確認し忘れたことがあるのでこちらで失礼致します。

ワクチン接種2回目を7/24に予定しています。今回移植周期で早ければ7/31で移植という話でしたがワクチン1週間後の移植は大丈夫でしょうか? 確認し忘れてしまいました。 
お忙しい所申し訳けございません。
御回答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

新型コロナワクチンを接種した場合には、その後はいつでも胚移植は可能ですよ。1週間後でもあるので、特別心配されずに良いと思います。頑張っていきましょう。