No. 1036

いつもお世話になっております。 本日胚移植をしていただきましたが、前回までと違い今回は移植前の子宮収縮抑制剤の服用がなかったのですが、今回は特に必要なかったということでしょうか?予定表?の用紙には「予約時間に来院し、子宮収縮抑制剤などを服用していただきます」と記載がありましたので心配になりましたが、本日午後と明日はお休みでしたのでこちらから質問させていただきました。

No.1036 1628

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
本日胚移植をしていただきましたが、前回までと違い今回は移植前の子宮収縮抑制剤の服用がなかったのですが、今回は特に必要なかったということでしょうか?予定表?の用紙には「予約時間に来院し、子宮収縮抑制剤などを服用していただきます」と記載がありましたので心配になりましたが、本日午後と明日はお休みでしたのでこちらから質問させていただきました。

高橋敬一院長からの回答

現在は、子宮収縮抑制剤は使用していません。説明書も、最近改訂されていますが、お渡ししたものは、前のバージョンのようです。子宮収縮抑制剤で動悸がおこる方が多いので使用を中止したものです。間違いではありませんので心配はいりませんよ。