No. 10364

今周期ホルモン補充で凍結胚移植予定です。 本日生理3日目で受診し、ジュリナを服用し始めました。 次回は8月3日に受診し、7日か10日あたりに移植とのお話でした。この時は10日ならと思いましたが、家に帰り予定を確認してみたところ13日まで受診できそうな日がありませんでした。この場合今周期は移植は見送りになってしましますか?その場合ジュリナの服用はやめた方が良いのでしょうか? お忙しいところすみませんが、ご回答宜しくお願いします。

No.10364 40664

カテゴリ: 凍結胚移植

今周期ホルモン補充で凍結胚移植予定です。
本日生理3日目で受診し、ジュリナを服用し始めました。
次回は8月3日に受診し、7日か10日あたりに移植とのお話でした。この時は10日ならと思いましたが、家に帰り予定を確認してみたところ13日まで受診できそうな日がありませんでした。この場合今周期は移植は見送りになってしましますか?その場合ジュリナの服用はやめた方が良いのでしょうか?
お忙しいところすみませんが、ご回答宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

13日に胚移植をする場合には、8月7日の診察が必要になります。それが可能でしたらば、ジュリナを継続して8月3日においで頂き、再度相談して頂けますか。7日の来院が困難な場合には、今回は胚移植は見送った方が良いでしょう。その場合はジュリナをやめて頂けますか。