No. 10367

はじめまして。興味深く拝見させて頂いております。 現在不妊治療中で先月頭に採卵をし、8/5に移植予定です。 採卵後プラノバールを服用して7/14に生理が来ました。エストラーナテープを7/16に処方され3枚ずつ2日おきに貼っています。 そんな中で、26日辺りからのびおりが増えたことと、少し卵巣付近が痛んだことが気になります。27日の今日はのびおりも痛みもありません。もしかしたら排卵してしまったのでは?と気が気では無くて不安です。 この症状だけで排卵をしてしまったかどうかの判断は難しいでしょうか。 初歩的な質問で恥ずかしく、申し訳ないのですがご回答の程よろしくお願い致します。

No.10367 みき

カテゴリ: 凍結胚移植

はじめまして。興味深く拝見させて頂いております。

現在不妊治療中で先月頭に採卵をし、8/5に移植予定です。
採卵後プラノバールを服用して7/14に生理が来ました。エストラーナテープを7/16に処方され3枚ずつ2日おきに貼っています。
そんな中で、26日辺りからのびおりが増えたことと、少し卵巣付近が痛んだことが気になります。27日の今日はのびおりも痛みもありません。もしかしたら排卵してしまったのでは?と気が気では無くて不安です。
この症状だけで排卵をしてしまったかどうかの判断は難しいでしょうか。

初歩的な質問で恥ずかしく、申し訳ないのですがご回答の程よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

腹痛での排卵有無は判断できません。ご不安のようでrすので、これは担当医の診察を受けて確認されては如何でしょうか。