No. 1037

いつもお世話になっております。卵管造影も無事に終わりました。ありがとございました。 武藤先生に、22日か24日に来て内診します!と言われてます。排卵してるかどうかみたいです。24日に予約を入れてますが、その日は、すでに、排卵しちゃうってことですか? 今月、11月9日に生理が、始まりました。毎月、第二金曜日に、生理は、必ずきています。

No.1037 25336

カテゴリ: 卵管造影検査

いつもお世話になっております。卵管造影も無事に終わりました。ありがとございました。
武藤先生に、22日か24日に来て内診します!と言われてます。排卵してるかどうかみたいです。24日に予約を入れてますが、その日は、すでに、排卵しちゃうってことですか?
今月、11月9日に生理が、始まりました。毎月、第二金曜日に、生理は、必ずきています。

高橋敬一院長からの回答

超音波検査は、卵胞の発育をみて、排卵日を推測するためにおこないます。一般的には、排卵直前が良いのですが、排卵していることもしばしばあります。したがって、診察を待つのではなく、どんどん交渉は持っていて下さい。