No. 10372

高橋先生、第一子不妊治療の際は大変お世話になりました。ありがとうございました。 息子も1歳2ヶ月になり、私自身も生理が再開して、断乳もしたところです。 年齢的に第二子は難しいのかもしれませんが、せっかく凍結胚を預かっていただいているので、頑張ってみようと思っています。 初回の受診はいつ、何を予約すればよろしいでしょうか? またお世話になります。

No.10372 45285

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、第一子不妊治療の際は大変お世話になりました。ありがとうございました。
息子も1歳2ヶ月になり、私自身も生理が再開して、断乳もしたところです。
年齢的に第二子は難しいのかもしれませんが、せっかく凍結胚を預かっていただいているので、頑張ってみようと思っています。
初回の受診はいつ、何を予約すればよろしいでしょうか?
またお世話になります。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。妊娠できるかどうかは、凍結したときの年齢になります。したがって卵子の状態が同じならば前回と同じ確率が期待できるのですね。7個も残っているのですから可能性は十分ありますよ。頑張っていきましょう。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮口検査においで頂けますか。お待ちしております。