No. 1038

長らくご無沙汰しております。 ちょうど一年前に、残念な結果となって以来、自分の心の整理をつけているうちに月日が流れてしまいました。 治療とは少し関係のない内容になってしまいますが、教えて頂けると嬉しいです。 私は、チョコレートのう腫・子宮筋腫・ポリープが見つかっていたと思うのですが、 その後の経過観察もしないまま過ごしてしまいました。 先月と今月の生理2日目に、今までにない激しい痛みを感じました。 これを書いている現在は生理3日目ですが、落ちついてはいます。 このまま放置してはいけないと、病院を探そうと思ったのですが、どうにも自力で見つける事ができません。 もし、自宅から通える範囲内みていただける病院があれば、教えて頂けないでしょうか。 大変お忙しい所を申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.1038 22392

カテゴリ: 子宮内膜症

長らくご無沙汰しております。 ちょうど一年前に、残念な結果となって以来、自分の心の整理をつけているうちに月日が流れてしまいました。
治療とは少し関係のない内容になってしまいますが、教えて頂けると嬉しいです。
私は、チョコレートのう腫・子宮筋腫・ポリープが見つかっていたと思うのですが、
その後の経過観察もしないまま過ごしてしまいました。
先月と今月の生理2日目に、今までにない激しい痛みを感じました。
これを書いている現在は生理3日目ですが、落ちついてはいます。
このまま放置してはいけないと、病院を探そうと思ったのですが、どうにも自力で見つける事ができません。
もし、自宅から通える範囲内みていただける病院があれば、教えて頂けないでしょうか。
大変お忙しい所を申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

内膜症や子宮筋腫があり、強い腹痛があったようなので、しっかりと検査を受けた方が良いでしょう。お近くでは、さんむ医療センター(前成東病院)の産婦人科医には、私の存じ上げる信頼の置ける産婦人科医がいると思います。そちらで診察を受けてみてはいかがでしょうか。