No. 10396

いつもお世話になっております。 お忙しい中申し訳ありません。 先日慢性子宮内膜炎の検査の結果にてシプロキサンとフラジールを服用中です。 慢性子宮内膜炎の検査後にタイミングを取りました。 今回8/2が生理予定日なのですが、生理が来る気配がなく今日で生理33日目です。 今までほぼピッタリ生理来ていましたし、毎回生理前に茶オリが出ていたのですが今回は全く茶オリもないので8/2と8/4市販の生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を早いと思いましたが試したところ2回とも陰性でした。 未だに生理が来る気配もありません。 遅れているだけなのでしょうか? そこで、今飲んでる薬は続けていてもいいでしょうか? またもし生理が来てしまった場合は生理10日目に受診でよろしかったでしょうか? 慢性子宮内膜炎と子宮内フローラの検査をすることになっています。

No.10396 49925

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

いつもお世話になっております。
お忙しい中申し訳ありません。
先日慢性子宮内膜炎の検査の結果にてシプロキサンとフラジールを服用中です。
慢性子宮内膜炎の検査後にタイミングを取りました。
今回8/2が生理予定日なのですが、生理が来る気配がなく今日で生理33日目です。
今までほぼピッタリ生理来ていましたし、毎回生理前に茶オリが出ていたのですが今回は全く茶オリもないので8/2と8/4市販の生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を早いと思いましたが試したところ2回とも陰性でした。
未だに生理が来る気配もありません。
遅れているだけなのでしょうか?
そこで、今飲んでる薬は続けていてもいいでしょうか?
またもし生理が来てしまった場合は生理10日目に受診でよろしかったでしょうか?
慢性子宮内膜炎と子宮内フローラの検査をすることになっています。

高橋敬一院長からの回答

生理が遅れること自体はしばしばおこることです。来週まで様子を見て大丈夫ですよ。薬は継続して頂けますか。来週後半になっても生理が来ない場合にはおいで頂けますか。生理が来た場合には市襟10日目頃の来院で結構です。