No. 10409

貴院で2人の子供を授けていただいた者です。 その節は大変お世話になりました。 下の娘も1歳半を迎え、忙しいですが充実した毎日を過ごしております。 実は8月3日に凍結胚の保存期限が切れてしまったのですが、今からでも保存延長は可能でしょうか? 第二子の時に妊娠高血圧症になったのでこのコロナ禍で移植するのは不安で、ある程度収束したらチャレンジしたいなと思っています。(その時には年齢的に厳しいかもしれませんが) とりあえず今からでもまだ間に合うなら、もう一年延長し、情勢を見てゆっくり考えてみたいと思いメール致しました。 そして、延長できるとしたら、来院せずに書類の郵送&延長料金は銀行振込などで対応はできるのでしょうか? お手数ですが教えてくださると有り難いです。

No.10409 36747

カテゴリ: 凍結胚移植

貴院で2人の子供を授けていただいた者です。
その節は大変お世話になりました。

下の娘も1歳半を迎え、忙しいですが充実した毎日を過ごしております。

実は8月3日に凍結胚の保存期限が切れてしまったのですが、今からでも保存延長は可能でしょうか?

第二子の時に妊娠高血圧症になったのでこのコロナ禍で移植するのは不安で、ある程度収束したらチャレンジしたいなと思っています。(その時には年齢的に厳しいかもしれませんが)

とりあえず今からでもまだ間に合うなら、もう一年延長し、情勢を見てゆっくり考えてみたいと思いメール致しました。

そして、延長できるとしたら、来院せずに書類の郵送&延長料金は銀行振込などで対応はできるのでしょうか?
お手数ですが教えてくださると有り難いです。

高橋敬一院長からの回答

お子様は健やかに成長されているようで何よりです。胚はまだ残っていますよ。延長をご希望ならば、すぐにラボ課にお電話頂けますか。延長手続きと支払い方法の相談を致しましょう。