No. 10411

はじめまして。 早く授かりたくすぐに通い始め妊活をしてます。4月に卵管造影を実施。タイミングで妊娠するかを試しています。 そろそろ4周目になるので次回は人工授精かもと言われました。コロナのワクチンは特に影響ないと言われ8月と9月に打てればと考えています。熱が出てしまった時、どの解熱剤を使ったら良いでしょうか?妊娠超初期でも大丈夫なのでしょうか?

No.10411 テディベア

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

はじめまして。
早く授かりたくすぐに通い始め妊活をしてます。4月に卵管造影を実施。タイミングで妊娠するかを試しています。
そろそろ4周目になるので次回は人工授精かもと言われました。コロナのワクチンは特に影響ないと言われ8月と9月に打てればと考えています。熱が出てしまった時、どの解熱剤を使ったら良いでしょうか?妊娠超初期でも大丈夫なのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

一般的には、コロナワクチンの発熱には、アセトアミノフェン(カロナール)が推奨されています。妊娠初期でもあまり心配いりませんよ。