No. 10412

8/7に無事卒業させていただきました。 転院後初めての顕微授精で、待望の赤ちゃんを授かることができ、高橋先生の的確な治療と判断に、尊敬と感謝の念でいっぱいです。 今後も慎重に見守りながら無事に出産までたどり着く所存です。早く赤ちゃんに会いたいです。本当にありがとうございました。 この場をお借りしてご質問があります。7/30の診察の際には3週間後まで薬を服用するよう指示があったと記憶しており、2週間分処方されました。さらに8/7の診察の際にも2週間分処方されましたが、8/27まで服用すればよろしいでしょうか。 また悪阻のためか便秘が続いていることをご相談したつもりでしたが、そのお薬の処方がありませんでしたので…もし市販薬で服用可能なものがありましたら教えていただければと思います。お忙しいところお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

No.10412 49865

カテゴリ: 妊娠初期

8/7に無事卒業させていただきました。
転院後初めての顕微授精で、待望の赤ちゃんを授かることができ、高橋先生の的確な治療と判断に、尊敬と感謝の念でいっぱいです。
今後も慎重に見守りながら無事に出産までたどり着く所存です。早く赤ちゃんに会いたいです。本当にありがとうございました。

この場をお借りしてご質問があります。7/30の診察の際には3週間後まで薬を服用するよう指示があったと記憶しており、2週間分処方されました。さらに8/7の診察の際にも2週間分処方されましたが、8/27まで服用すればよろしいでしょうか。
また悪阻のためか便秘が続いていることをご相談したつもりでしたが、そのお薬の処方がありませんでしたので…もし市販薬で服用可能なものがありましたら教えていただければと思います。お忙しいところお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

初回の胚移植での妊娠、卒業、おめでとうございます。今回はホルモン補充周期でしたので、妊娠10週までは飲んで頂く方が安心です。08/27までの服用で良いですよ。便秘には、ラキソベロン(またはピコスル)を頻用しています。市販薬では、酸化マグネシウムは如何でしょうか。今後も順調に経過して、元気なお子様が誕生されることをお祈りしています。