No. 10429

高橋院長、藤田先生、みなさま、毎日お疲れさまです。 本日は1年半ぶりくらいに院長にお会い出来、一緒に喜んで頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます*  今回は自然周期での胚移植の予定でしたが、排卵が遅れている(少し様子が変わっている)為、ホルモン補充期に変更と仰って頂きました。 自然周期で挑戦してみたい気持ちがあるのですが、私のホルモン値や内膜の状態など加味して、やはりホルモン補充期の方が希望が高いですか?  もしまだどちらでも挑める状態でしたら、排卵予定日付近にもう一度診察して頂いて、そこからやはりホルモン補充期に変更 とも出来ますでしょうか?  お忙しいところ申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

No.10429 44472

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋院長、藤田先生、みなさま、毎日お疲れさまです。
本日は1年半ぶりくらいに院長にお会い出来、一緒に喜んで頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます*
 今回は自然周期での胚移植の予定でしたが、排卵が遅れている(少し様子が変わっている)為、ホルモン補充期に変更と仰って頂きました。
自然周期で挑戦してみたい気持ちがあるのですが、私のホルモン値や内膜の状態など加味して、やはりホルモン補充期の方が希望が高いですか?
 もしまだどちらでも挑める状態でしたら、排卵予定日付近にもう一度診察して頂いて、そこからやはりホルモン補充期に変更 とも出来ますでしょうか?
 お忙しいところ申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

排卵が遅れているので、ホルモン補充周期の方が第一選択になります。しかし、もし自然周期を後既往ならば、レトロゾールやセキソビットなどの内服薬を使用しても方法もあり得ます。もしご希望ならば次回の生理開始5日以内においで頂き、ご相談頂けますか?