No. 10436

はじめまして。 2020年4月〜9月頃まで他院で不妊治療をしていました。人工授精まで行いましたが授からず、一度治療をお休みしています。 友人に相談したところ貴院で無事授かったと聞きぜひ転院してまた治療を再開したいと思っているのですが 紹介状は必要でしょうか? 前の病院の最終受診が一年程前なので紹介状に書いてもらう情報が古くなってしまいますが大丈夫でしょうか? また、仕事をしながらの通院にはなってしまうのですが治療可能ですか? お忙しい中、申し訳ありませんが返答頂けると幸いです。

No.10436 あい

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

はじめまして。
2020年4月〜9月頃まで他院で不妊治療をしていました。人工授精まで行いましたが授からず、一度治療をお休みしています。
友人に相談したところ貴院で無事授かったと聞きぜひ転院してまた治療を再開したいと思っているのですが
紹介状は必要でしょうか?
前の病院の最終受診が一年程前なので紹介状に書いてもらう情報が古くなってしまいますが大丈夫でしょうか?
また、仕事をしながらの通院にはなってしまうのですが治療可能ですか?

お忙しい中、申し訳ありませんが返答頂けると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

紹介状がなくても、問題はありません。そのまま来て頂いて結構ですよ。人工授精を5~6回しているならば、体外受精も考えますが、受けていた検査や治療を伺って治療を再開していきましょう。お待ちしております。多くの方が仕事をしながら受けていますので、できる事からおこなっていきましょう。