No. 10450

お忙しいところ返信ありがとうございます。 ワクチン接種が9月8日、29日と予約とれました。グレードの良い卵がとれ、万全で挑みたいと思っていたので、移植を心待ちにしてましたが、二回接種後に見送りたいと思います。 移植まで時間ができたのでお聞きしたいんですが、先生は、着床前染色体検査はどう思われますか?メリット、デメリット、ふまえてネットで何度か検索しました。前回、身体的にもきつかったのもあって、(できればもう経験したくなく。。)頭の片隅にはあったのですが卵の状態を診察の時に聞いて、すごく嬉しかったのもあり、そのときは、聞くのをやめてしまいました。 この検査の悪い情報を見てると、不安もあり決断できずにいます。今の心境は、卵を信じてお腹に戻したいのが強いんですが、前回のようになるのも、こわい。。そんな思いです。先生はどう思われるか考え聞かせてください。

No.10450 41473

カテゴリ: 着床前診断・遺伝

お忙しいところ返信ありがとうございます。
ワクチン接種が9月8日、29日と予約とれました。グレードの良い卵がとれ、万全で挑みたいと思っていたので、移植を心待ちにしてましたが、二回接種後に見送りたいと思います。
移植まで時間ができたのでお聞きしたいんですが、先生は、着床前染色体検査はどう思われますか?メリット、デメリット、ふまえてネットで何度か検索しました。前回、身体的にもきつかったのもあって、(できればもう経験したくなく。。)頭の片隅にはあったのですが卵の状態を診察の時に聞いて、すごく嬉しかったのもあり、そのときは、聞くのをやめてしまいました。
この検査の悪い情報を見てると、不安もあり決断できずにいます。今の心境は、卵を信じてお腹に戻したいのが強いんですが、前回のようになるのも、こわい。。そんな思いです。先生はどう思われるか考え聞かせてください。

高橋敬一院長からの回答

今回グレードの良い胚が得られて良かったですね。着床前診断はメリットデメリットあります。着床前診断はもりっとも多いのですが、いまだ完璧ではなく限界もあるので、複雑でこの場で説明は困難です。まずは遺伝カウンセラーのお話を夫と同時に受ける必要があります。今月は28日(土)におこなっています。次回は9月11日(土)です。まずは来院して頂けますか。遺伝カウンセリングのパンフレットをお渡し致します。またその上でカウンセリングの予約をおとり頂けますか。