No. 10457

いつも大変お世話になっております。Twitterやブログなどでも様々な情報を発信して下さり、とてもありがたいです。読ませていただきながらいつも勇気と希望をもらっています。 先日ご質問させていただきました、コロナのワクチンですが無事に1回目を8月5日(木)に接種しました。ひとつひとつ丁寧に回答いただき、安心してワクチン接種を行うことが出来ました。ありがとうございます。 その後、16日(月)に生理が来てしまったので27日(金)にそちらに診察でお伺いし、次の28日(土)にAIHが行えたらと考えております。 しかし、26日(木)に2回目のワクチン接種があり27日(金)は副反応で受診できないかもしれません。 そのときは28日(土)に診察とAIHの両方を行うことは可能でしょうか。 それとも今回はAIHは行わず、タイミングのみのほうがよいのでしょうか。 ちなみに生理開始日からちょうど2週間後は30日(月)なのですが、その日からちょうど仕事が始まるのでこれまで同様AIHは土曜日希望です。 日中の診察のみならず、このような形でも相談に乗っていただけること本当に感謝しております。 お忙しいところ恐縮ですが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

No.10457 50284

カテゴリ: 薬剤・ワクチン 人工授精

いつも大変お世話になっております。Twitterやブログなどでも様々な情報を発信して下さり、とてもありがたいです。読ませていただきながらいつも勇気と希望をもらっています。

先日ご質問させていただきました、コロナのワクチンですが無事に1回目を8月5日(木)に接種しました。ひとつひとつ丁寧に回答いただき、安心してワクチン接種を行うことが出来ました。ありがとうございます。
その後、16日(月)に生理が来てしまったので27日(金)にそちらに診察でお伺いし、次の28日(土)にAIHが行えたらと考えております。
しかし、26日(木)に2回目のワクチン接種があり27日(金)は副反応で受診できないかもしれません。
そのときは28日(土)に診察とAIHの両方を行うことは可能でしょうか。
それとも今回はAIHは行わず、タイミングのみのほうがよいのでしょうか。
ちなみに生理開始日からちょうど2週間後は30日(月)なのですが、その日からちょうど仕事が始まるのでこれまで同様AIHは土曜日希望です。

日中の診察のみならず、このような形でも相談に乗っていただけること本当に感謝しております。
お忙しいところ恐縮ですが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

Twitterやブログも見て頂きありがとうございます。ワクチンはしっかりと接種を受けて下さいね。28日にタイミングが合えば、診察とAIHは可能ですよ。できる事をどんどん進めていきましょう。