No. 10472

高橋先生、藤田先生、スタッフの皆さまに大変お世話になり、2020年3月に元気な男の子を出産いたしました。もうすぐ1歳半ですがおかげさまで健康ですくすくと育っております。 お預かりいただいている胚の移植に伺いたいのですがまだ授乳を継続しています。 年齢のこともあり、本当はもう授乳は終わりにしてすぐに移植したいのですが、9月にコロナワクチンの接種を控えております。 授乳婦がワクチンを接種すると、子どもにも感染を防ぐ効果が期待されていると厚労省のサイトで読んだので、9月いっぱいは授乳は継続しようかと思っています。 生理は7月に一度ありましたが、その後まだ来ていません。 断乳後、なるべく早く移植に進みたいのですが、9月いっぱいで断乳した場合、最短でいつ頃の移植が可能でしょうか? また、りすのへやは移植の前の診察や検査の際も利用は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

No.10472 41303

カテゴリ: 凍結胚移植 薬剤・ワクチン

高橋先生、藤田先生、スタッフの皆さまに大変お世話になり、2020年3月に元気な男の子を出産いたしました。もうすぐ1歳半ですがおかげさまで健康ですくすくと育っております。

お預かりいただいている胚の移植に伺いたいのですがまだ授乳を継続しています。
年齢のこともあり、本当はもう授乳は終わりにしてすぐに移植したいのですが、9月にコロナワクチンの接種を控えております。
授乳婦がワクチンを接種すると、子どもにも感染を防ぐ効果が期待されていると厚労省のサイトで読んだので、9月いっぱいは授乳は継続しようかと思っています。

生理は7月に一度ありましたが、その後まだ来ていません。
断乳後、なるべく早く移植に進みたいのですが、9月いっぱいで断乳した場合、最短でいつ頃の移植が可能でしょうか?

また、りすのへやは移植の前の診察や検査の際も利用は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生なさりおめでとうございます。今は、コロナワクチンを優先してかっが得て結構ですよ。胚移植までの2~3ヶ月は影響ありません。断乳されたならばすぐに来ていただけますか。最短で11月には胚移植できる可能性があると思います。