No. 1049

お世話になります。 いつも3日目凍結をお願いしていますが胚盤胞にならない場合が多いので今回もその方がいいですか? あと移植は1周期あけて12月の生理周期(12/19位に生理になると思います)のときにお願いしたいと考えていますがちょうどお正月休みにかかってしまいます。 生理をお薬などで遅らせて休み明けに診察して頂いて、すぐに移植は可能でしょうか?生理をコントロールした場合、着床に影響はありますか?(体の自然な周期に反する?ので…) 先生のご意見を聞かせてください。

No.1049 21273

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。
いつも3日目凍結をお願いしていますが胚盤胞にならない場合が多いので今回もその方がいいですか?

あと移植は1周期あけて12月の生理周期(12/19位に生理になると思います)のときにお願いしたいと考えていますがちょうどお正月休みにかかってしまいます。
生理をお薬などで遅らせて休み明けに診察して頂いて、すぐに移植は可能でしょうか?生理をコントロールした場合、着床に影響はありますか?(体の自然な周期に反する?ので…)

先生のご意見を聞かせてください。

高橋敬一院長からの回答

胚盤胞が良いかどうかは判断が難しいところですが、採卵数と受精卵数にもよります。胚盤胞を得られてたこともあり、妊娠の実績もあるので、何とか妊娠を期待したいと思います。移植は生理をコントロ-ルしても大丈夫ですよ。まずは採卵をしてから、その上で再度相談致しましょう。