No. 10495

お世話になっております。 昨日、最後の凍結胚の移植をして頂きました。 ありがとうございました。 前、前々周期で残っているルティナスが4個あるのですが、使用してはいけませんか? 膣剤やHCG注射等について伺い、 必要ないとの事でしたが、 最後の移植というのもあって 出来るだけの事をしたく、 余ってるなら使用しても良いのでは? という安易な考えなのですが、 使用して逆にはたらいても嫌だと思い、 相談させていただきました

No.10495 47997

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
昨日、最後の凍結胚の移植をして頂きました。
ありがとうございました。

前、前々周期で残っているルティナスが4個あるのですが、使用してはいけませんか?
膣剤やHCG注射等について伺い、
必要ないとの事でしたが、
最後の移植というのもあって
出来るだけの事をしたく、
余ってるなら使用しても良いのでは?
という安易な考えなのですが、
使用して逆にはたらいても嫌だと思い、
相談させていただきました

高橋敬一院長からの回答

承知しました。自然周期であるので、必ずしも必要がないのですが、使用して悪いものではありません。rティナスを使用して結構ですよ。1日1回ずつ使用して頂けますか。