No. 10499

高橋先生、藤田先生ご無沙汰しております。 昨年12月に産まれた我が子は順調に成長しております。本当にありがとうございました。 現在母乳はほとんど飲んでいない為、断乳の予定です。まだ生理は戻って来てない状態です。コロナワクチン接種も終わった為、また治療を始めたいと考えています。 断乳ができたら、治療を始めることは可能でしょうか?もしく生理が戻るまでは治療等はできないのでしょうか?通院開始の目安を教えていただきたいです。また人工授精から治療をスタートしたいと考えています。 前回はなかなか断乳後もなかなか生理が戻らす、悩みました。よろしくお願い致します。

No.10499 40720

カテゴリ: 不妊症検査 次回受診時期

高橋先生、藤田先生ご無沙汰しております。
昨年12月に産まれた我が子は順調に成長しております。本当にありがとうございました。
現在母乳はほとんど飲んでいない為、断乳の予定です。まだ生理は戻って来てない状態です。コロナワクチン接種も終わった為、また治療を始めたいと考えています。
断乳ができたら、治療を始めることは可能でしょうか?もしく生理が戻るまでは治療等はできないのでしょうか?通院開始の目安を教えていただきたいです。また人工授精から治療をスタートしたいと考えています。
前回はなかなか断乳後もなかなか生理が戻らす、悩みました。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お二人目も無事に成長されているのですね。断乳できたならば、不妊治療はすぐに開始可能です。いつでもおいで頂けますか。ホルモン検査もおこない、必要に応じて、生理をおこして治療に入りましょう。それではお待ちしております。