No. 10502

お世話になっております。現在コロナワクチン接種の2回目を9/27に控えており、その後生理が来たら自然周期で凍結胚移植を予定しています。 生理が順調とお伝えしたため、自然周期でとの事でしたが、ここ数ヶ月の生理周期をきちんと確認したところ2ヶ月置き位に採卵をしていたため、採卵後は生理が遅れたり不正出血をしたりしていたりで順調に来ずバラついておりました。今回も採卵後ということもあり、普段は6日位で終わる出血が10日程ありました。 ですので、次回予定している移植はホルモン補充期が良いでしょうか?その場合、生理開始何日目にお伺いすればよいでしょうか?よろしくお願い致します。

No.10502 40972

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。現在コロナワクチン接種の2回目を9/27に控えており、その後生理が来たら自然周期で凍結胚移植を予定しています。
生理が順調とお伝えしたため、自然周期でとの事でしたが、ここ数ヶ月の生理周期をきちんと確認したところ2ヶ月置き位に採卵をしていたため、採卵後は生理が遅れたり不正出血をしたりしていたりで順調に来ずバラついておりました。今回も採卵後ということもあり、普段は6日位で終わる出血が10日程ありました。
ですので、次回予定している移植はホルモン補充期が良いでしょうか?その場合、生理開始何日目にお伺いすればよいでしょうか?よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充周期の場合には、生理開始5日以内においで頂けますか。採卵直後の排卵周期はしばしばしばしば乱れますので、ご不安とは思います。ホルモン補充周期のほうが安心でしょう。