No. 10511

初期流産が2回続き、貴院で不育症の検査を受けようか迷っています。 全部で10万程かかるということでしたが、全て受けないといけないものですか?それとも原因として可能性が高い検査を選択して受けてもいいのでしょうか?血液検査でわかるとの話しも聞いたことがあります。 2回出産経験があります。 よろしくお願い致します。

No.10511 さくら

カテゴリ: 習慣流産・不育症

初期流産が2回続き、貴院で不育症の検査を受けようか迷っています。
全部で10万程かかるということでしたが、全て受けないといけないものですか?それとも原因として可能性が高い検査を選択して受けてもいいのでしょうか?血液検査でわかるとの話しも聞いたことがあります。
2回出産経験があります。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

不育症の検査は、すべて受けると10万円ほどかかります。しかし、2回出産経験があるとのことなので、お二人の染色体検査などは抜いても良いと思います。それならば半額の5万円程度で済みます。あとはご自身の必要性の判断になると思います。具体的な項目は、実際においで頂かないと判断は難しいと思います。受診をご希望ならば、受付へのお電話で予約を取っておいで頂けますか。お待ちしております。