No. 10530

ご無沙汰しております。 コロナのこともあり治療をお休みしていましたが、やっと夫婦ともにワクチン接種が終わったので、治療を再開したいと考えています。 つきましては、期間が長く空いてしまったので、①凍結胚の移植か、②先に採卵をするか悩んでいます。いずれにしても、再度受けた方がいい検査等もあると思うので、予約の種類(採血など)をご指示いただけないでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 また、先生がワクチン接種を強く推されていたので、安心して接種できました。ありがとうございます。

No.10530 45619

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

ご無沙汰しております。
コロナのこともあり治療をお休みしていましたが、やっと夫婦ともにワクチン接種が終わったので、治療を再開したいと考えています。
つきましては、期間が長く空いてしまったので、①凍結胚の移植か、②先に採卵をするか悩んでいます。いずれにしても、再度受けた方がいい検査等もあると思うので、予約の種類(採血など)をご指示いただけないでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
また、先生がワクチン接種を強く推されていたので、安心して接種できました。ありがとうございます。

高橋敬一院長からの回答

ワクチン間に合って良かったですね。検査としては、感染症、甲状腺、肝機能、コレステロール、子宮鏡の検査が必要です。生理開始6~10日においで頂けますか。子宮鏡検査とホルモン検査などを致しましょう。