No. 10531

2021年1月に体外受精で卒業したものです。 その際は大変お世話になりました。 8月24日に無事、長女を出産する事が出来ました。部分胎盤により帝王切開となりましたが、問題なく経過し現在育児を出来る事を幸せに毎日を送っております。 本当にありがとうございました。 先生にご相談が2点ございます。 ①現在授乳中ですが、貴院で購入をしたアシストワンは服用可能でしょうか?疲れがとてもとれたので再開したいと考えています。 ②凍結胚が残っています。第二子を検討したい場合にはいつごろ受診を検討したら宜しいでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、ご教授願います。

No.10531 47817

カテゴリ: サプリメント

2021年1月に体外受精で卒業したものです。
その際は大変お世話になりました。
8月24日に無事、長女を出産する事が出来ました。部分胎盤により帝王切開となりましたが、問題なく経過し現在育児を出来る事を幸せに毎日を送っております。
本当にありがとうございました。
先生にご相談が2点ございます。
①現在授乳中ですが、貴院で購入をしたアシストワンは服用可能でしょうか?疲れがとてもとれたので再開したいと考えています。

②凍結胚が残っています。第二子を検討したい場合にはいつごろ受診を検討したら宜しいでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんが、ご教授願います。

高橋敬一院長からの回答

アシストワンは、悪いものは入っていません。授乳中でも大丈夫ですよ。帝王切開をしていますので、一般的には半年~1年間開ける必要があります。胚移植は来年の夏で如何でしょうか。その場合には、来年のGW明けにはおいで頂けますか。ただし、胚移植までには、授乳が終了していることが必要になります。今は育児をお楽しみ下さい。