No. 10552

先生に男の子を授けて貰ってから三年が経ちます。その節は大変お世話になりました。ずっと二人目を考えていなかったのですが、少し前から思うようになり、自分の年齢を見ても無理を承知で書かせて頂きました。 少し前まで仕事をしていた為、他院で検査など受けていましたので、1通りの検査はやりました。 今回は今さらながらに人工授精を試したいのですが、可能でしょうか。 年齢的には年内もしくは半年だけ、という期限をつけて何もしないで悩んでるより、可能性は低くても自分で納得して最後を迎えたいと思っています。 その場合金銭的に厳しいのでステップアップは考えていないのですが、どうかできる範囲だけのことはやりたく思っています 受けた検査の用紙を持っていけば、すぐに人工授精が可能でしょうか。 お忙しいところ、申し訳ありませんが ご返事おまちしています。

No.10552 39636

カテゴリ: 卵管造影検査 人工授精

先生に男の子を授けて貰ってから三年が経ちます。その節は大変お世話になりました。ずっと二人目を考えていなかったのですが、少し前から思うようになり、自分の年齢を見ても無理を承知で書かせて頂きました。
少し前まで仕事をしていた為、他院で検査など受けていましたので、1通りの検査はやりました。
今回は今さらながらに人工授精を試したいのですが、可能でしょうか。
年齢的には年内もしくは半年だけ、という期限をつけて何もしないで悩んでるより、可能性は低くても自分で納得して最後を迎えたいと思っています。
その場合金銭的に厳しいのでステップアップは考えていないのですが、どうかできる範囲だけのことはやりたく思っています
受けた検査の用紙を持っていけば、すぐに人工授精が可能でしょうか。
お忙しいところ、申し訳ありませんが
ご返事おまちしています。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されてよかったですね。ご希望ならばAIHは可能ですよ。子宮卵管造影検査と子宮鏡もした方が良いでしょう。この検査は生理6~10日に受けてみて下さい。できるだけのことはしてみましょう。